忍者ブログ
 
Wizardry Onlineのエゼルシャーンにて活動している海山一家の記録。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
海山はな
性別:
女性
職業:
修道女
自己紹介:
Wizardry Online(エゼルシャーン)にて生活をする孤児院出身のノーム。
クオパティ寺院で修道女としてお祈り活動をしている。
最近は寺院の教えに疑問を感じている。
盾が大好き。今日も6ch街のどこかで。
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魔力の流れで魔物に気付く。見上げると小悪魔が俺を見下ろしていた。
面白い、ヴァイス様に喧嘩を売ったことを後悔させてやる!
何で俺様が魔盗賊と呼ばれているか……分かるか?
……って、ん?あれ?俺、さっきから全然声が出てねぇ?!
─────魔盗賊ヴァイス『最強魔盗賊伝』より


私は街の修道女はな。
アヴルールよ、どうか冒険者達に祝福を……

今回は状態異常のお話。
魔法使いの方は苦しんだのでしょうか?『沈黙』です。



【沈黙】
スキルが使用できなくなってしまします。
攻撃、バフ関係なく使用できなくなくなります。

キュアマインドを使用することで快復できます。

<耐性>
(耐性値)%で効果時間を減少させます。つまり、100あれば無効化できます。

インプ型の魔法サイレンスには9sの沈黙効果があります。
魔法なので盾によるガードは出来ません。
しかし、詠唱を攻撃により中断させることが出来ます。

詠唱を行う際に距離を置こうとするので、魔法使いの方は魔法で詠唱妨害を行えます。
戦士などの場合は上空に逃げられると厄介ですので、
弓などのサブウエポンの利用するのも手ではないでしょうか?



私が今まで調べた沈黙の情報は以上です。
何か間違いがあれば指摘いただけると助かります。
今回の記録はこれくらいにしようと思います。

*は な*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
詠唱されたらおとなしく離れるというのも手ですよ!
aka 2014/03/15(Sat)12:17:44 編集
Re:無題
>詠唱されたらおとなしく離れるというのも手ですよ!

コメント有難うございます!!
範囲外への回避も確かに手ですね!!
最近は状態異常に限らず溜めからの範囲攻撃が増えてきたので
詠唱を見て退避行動というのも視野にいれなくては…!

ただ、注意しないといけないのはサイレンスには範囲型のマスサイレンスも存在するので
使う相手をしっかりチェックしてないと仲間にも影響がでたりします!
【2014/03/18 22:59】
←No.15No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.