忍者ブログ
 
Wizardry Onlineのエゼルシャーンにて活動している海山一家の記録。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
海山はな
性別:
女性
職業:
修道女
自己紹介:
Wizardry Online(エゼルシャーン)にて生活をする孤児院出身のノーム。
クオパティ寺院で修道女としてお祈り活動をしている。
最近は寺院の教えに疑問を感じている。
盾が大好き。今日も6ch街のどこかで。
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダンジョンで盗賊に襲われた私達は仲間を一人失った。
仲間を助けようとした私の身体は自由を奪われ、思うように動くことができなかった。
次の瞬間、私の仲間の背中から濡れた刃が顔を見せた。
─────著者不明『かび臭い手帳』より



私は街の修道女はな。
アヴルールよ、どうか冒険者達に祝福を……

今回は状態異常のお話。
ストーリーダンジョンでも結構早めに登場する『麻痺』です。


【麻痺】
攻撃アクションを行った際、一定確率でひるみ、行動がキャンセルされます。
魔法などの詠唱では中断されず、キャスト時に麻痺判定が行われます。
盾を構えたり、回避行動などでは行動キャンセルされません。

キュアパラリシス、キュアボディ、きつけ薬、特効薬を使用することで快復する事ができます。

特殊なもので「麻痺毒」というものが存在します。
快復には「毒」と同様の方法で対処する必要があります。


<耐性>
(耐性値)%で効果時間を減少させます。つまり、100あれば無効化できます。

また、耐性値を上げるほど行動キャンセルする確率を低下させることができます。
おそらく元の行動キャンセル率が30%とされており、耐性値30で実質麻痺無効と思われます。


また、別の機会に記載しますがバインド耐性に関係しているとされています。
※しかし、現在いくら耐性を上げてもバインド効果時間を減せません。
※ギルド職員さんに確認したところ、まだ調整が終わっておらず未実装とのことでした。
【追記】
某イベントの際にギルド職員さんから確認がとれました!
奇跡も魔法も……バインド耐性もありんだよ!


私が今まで調べた麻痺の情報は以上です。
何か間違いがあれば指摘いただけると助かります。
今回の記録はこれくらいにしようと思います。

*は な*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
麻痺毒は麻痺耐性だけでキャンセルできたっけ
ダミ 2014/03/04(Tue)23:31:02 編集
Re:ダミさん
コメント有難うございます!

麻痺毒は毒分類なので毒耐性があれば効果を減少できます。
また、付属の麻痺は麻痺耐性があれば無効にすることが出来ます。

つまり、毒100あれば麻痺毒にかからず。
毒耐性が無く、麻痺30あれば毒ダメージのみで、麻痺になることはありません。
NONAME 2014/03/05(Wed)11:21:19 編集
無題
ダミさんのコメントで分かりにくい記載に気付いたので少し変更しました。

ダミさんありがとー
はな 2014/03/05(Wed)11:26:40 編集
Re:無題
>ダミさんのコメントで分かりにくい記載に気付いたので少し変更しました。
>
>ダミさんありがとー

管理画面から返信できるのかな?
テスト
【2014/03/05 11:32】
←No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.