忍者ブログ
 
Wizardry Onlineのエゼルシャーンにて活動している海山一家の記録。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
海山はな
性別:
女性
職業:
修道女
自己紹介:
Wizardry Online(エゼルシャーン)にて生活をする孤児院出身のノーム。
クオパティ寺院で修道女としてお祈り活動をしている。
最近は寺院の教えに疑問を感じている。
盾が大好き。今日も6ch街のどこかで。
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魔力の流れで魔物に気付く。見上げると小悪魔が俺を見下ろしていた。
面白い、ヴァイス様に喧嘩を売ったことを後悔させてやる!
何で俺様が魔盗賊と呼ばれているか……分かるか?
……って、ん?あれ?俺、さっきから全然声が出てねぇ?!
─────魔盗賊ヴァイス『最強魔盗賊伝』より

PR

聖堂の様な遺跡にて、半透明な魔物が滑るように私達に襲いかかってきた。
勇敢な相方は斧で敵に懸命に切りかかる。私は後方から回復支援を続ける。
魔物に抱き付かれた相方は魔物を振り払うと斧を納め、こちらに駆け寄ってきた。
「だめだ!もう戦えねぇ……逃げるぞっ!!」
その勇敢だった筈の相方の顔は今まで見た事が無い程の恐怖で歪んでいた。
─────見習い僧侶ラッテ『退魔日記』より


上空から襲いかかってきた魔物は爪で何度も俺たちを切りつけた。
攻撃が止んだと思い顔を上げた瞬間、魔物から赤い光が発せられた。
俺の背後で、相棒の小さな悲鳴が聞こえる。振り返らずとも分かっていた。
もう魔物に隙は見せられない。相棒からの援護はもう期待できないだろう。
─────斧使いマルコ『退魔日記』より


私は街の修道女はな。
アヴルールよ、どうか冒険者達に祝福を……

直前の記事が気絶耐性に関するお話でした。
気絶耐性については思い入れが深く……昔話でもしようかと思いまして。
当時の写真はほとんど無いので文字ばっかりです。
※画像と記事は関係性があまりありません。

情報も特に無いので、読み飛ばし推奨です。


ドラグーン族の遺跡の調査を開始した我々は、禍々しい4本腕の悪魔と遭遇した。
号令と共に前に出て盾を構えた重装兵が振り下ろされた一撃で気を失ってしまう。
4本腕の悪魔は抵抗できない重装兵を炎で焦がし、簡単に体を引き裂いてしまった。
私は恐怖のあまり逃げ出した。……その後、第9小隊の仲間と再開する事は無かった。
─────新米騎士ラビット『調査騎士団第9小隊報告書』より

Prev1 2 3  →Next
(C)Gamepot Inc. "Wizardry(R)" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licence by IPM Inc. to Gamepot Inc.WizardryRenaissance(TM) (C)2009 IPM Inc.Allrights reserved.